06
2011

熱田神社

二人で一人のお兄さん達を見に行った名古屋遠征でしたが、
前日入りしてちゃんと名古屋観光もしたので、それについて。
まず、行ったのが熱田神社。
ヒノエくんといえばの草薙剣がご神体の神社だったので、決め手は正直そこだけです←
名古屋駅ついて名鉄線行ったら、熱田神社への行き方みたいな張り紙がそこらじゅうにされていたので、
これは大分有名な神社なんじゃないかと思って神社着いたら、そのまさかでした。

_DSC0869.jpg

三が日だったので人SUGEEEEEEEEEE!!!!!
こっちで言うとこの明治神宮とか川崎大師並の神社だったようで。無知でサーセン^^^^
一眼レフちゃんをそそくさと諦め、お賽銭とお守りとご朱印とおみくじやってそそくさと退散。
おみくじは吉。まぁ可もなく不可もなく。大抵大吉出るんだけどな・・・・。
今回のライダー冬映画のテーマソング的意味でも”大吉”出たらよかったのに・・・。

_DSC0876.jpg

宝物殿見たかったのでINしてきました。
そこそこ混んでたけど、外の喧騒と離れて静かで落ち着いていたのでまったり。
展示品の説明文に”時を越えて遥か~”っていうのがあって、思わず二度見wwwww



_DSC0884.jpg


帰り道に桃?梅?梅だよね?が一本咲いてた。
出店が沢山出てたから、おーずのワタアメ買って行こうかと思ったんだけど、
この後も予定ぎっしりだったから荷物になるのでやめた・・・いかゲソも食べたかった・・・。
でやっぱり、CJのお面売ってない・・・時期的に当たり前なんですけどね・・・・

0 Comments

Leave a comment