--
--

スポンサーサイト

11
2011

遙か5プレイ感想【八葉】

そんなわけで遙5買ってましたー!八葉クリアしまんたー!
土日引き篭もって、実質2日くらいで終わらせたよwww
乙女ゲーは勢いでやらないと全クリできんよwww
あと、姉さんにマテリアシステム云々の話聞かなかったら、こんなに早く買わなかったwww
そんなわけで共通ルートと八葉の感想!
天海はそろそろ終わりそうなので、終わったらまた感想書きます。
以下、ネタバレですよ。


【共通ルート】
留学していた主人公、帰国するために飛行機に乗ったら鈴の音が聞こえて遙かなる時空の世界にこんにちは
・怨霊と遭遇後、坂本竜馬に助けられ、「お嬢」と呼ばれる
・あ、土佐弁じゃないんだね
・「なんでお嬢がこんなところに?いや、理由なんていいか。運命に理由なんてないもんな」
・遙かなる時空を越えて早々、厨二病に遭遇
・人違いです云々→とりあえずここらは怨霊が多いから人家の多いところに行こうぜ!
・「??加入」
・名前聞けよ神子wwww
・都「な?そんな顔するなよ。お前は、何があっても私が必ず守ってやるから」
・キュンッ ってした←
・え?都さん男の子じゃないの?実は男の子って設定じゃないのねぇねぇ
・斎賀ボイス最強
・マテリアシステム^^^^^^
・マwwwwテwwwwリwwwwアwwwww
・福地さんが譲の心の声駄々漏れみたいな人だなwww
・福地、都に変態扱いされる
・と思いきや、都に「おまえは私の天使だ」と言われる
・おや?www
・おまえは私の天使連呼
・公式がガチ百合すぎる
・ガチ百合すぎて、チナミが照れる
・1週目長すぎる。10章まで似たような話続いて飽きる
・ストーリーのテンポがあまりよろしくない
・敵ボスのところに行ったらみんなやられて、おまえだけでも逃げろと時空跳躍で現代に
・なんて遙3的展開
・私みんなを救いたい!と現代→異世界にまたも時空跳躍する神子
・なんて遙3t(ry
・下野紘の厨二腹黒ショタの喋り方にゾクゾクした
・嫌いじゃないわ!
・高杉がまさおポジ理解(よく一人でいなくなるという意味でwww
・アネ氏結構好きかもしれない。
・坂本竜馬が今のとこいちばんすき
・竜馬、漢だぜ・・・。


【八葉】

竜馬→チナミ→アーネストって感じですかね。
竜馬が群を抜いてすきだ!あの柔軟性はんぱねぇ。格好良い。
嫌いなところが見つからん。 竜馬ルート良かったー。
最初に出会った時の台詞がそこに繋がるわけね!と!
刺客が来て暗殺される前に、主人公だけ逃がすためにシャモ買いに行かせるんだけど、
「なあ、頼む。お願いだお嬢。今だけは、俺の願いを聞いてくれ」
→「お嬢、好きだよ。だから行ってくれ。俺のために、さ」
→「好きだよ。好きだ、大好きなんだ」
のくだりが切な過ぎてたまらんかった。
鈴村いい演技しやがるぜ・・・・。


チナミの本名がヒノエ並にダサくて吹いたwww
ひこごろうwwwwwww
ひwwこwwごwwろwwうww
そりゃ本名名乗らないですよねわかりますwwww
本名名乗らない理由言ってたけど絶対にあれは嘘だ!ダサいからだ!
チナミたんかぁいいよ、チナミたん。
私この子相手にならドSになれる←
べっ、別におまえの事なんて心配してないんだからな!っていうツンデレのテンプレみたいだけど、可愛い。
そして、阿部さんの声がすきー!あすかたん!←
都と総司に2度も邪魔された挙句、「俺はっ・・・・お前がだいすきだーーーーーー!!!」
って大絶叫して終わったの良かったwwwなんか昔の少女漫画みたいでwww
実はお兄さんのほうが八葉だったって展開切なかった。
最後の髪切った制服めっちゃ可愛い!好み!!
てか、なんで高校の制服のシャツがウイングカラーシャツ?なの・・・・普通の襟でいいじゃん・・・・・


アネ氏はただの優男かと思ってたら、外交官の策略腹黒で良かった!
頭がキレる男かっこいい!素敵!19歳とか嘘つけぃ!
日本語の丁寧な口調で喋るかと思えば、その後に英語で辛辣な本音をさらっと言うのがいいね。
英語上手いなと思ったら、中の人ハーフでしたwwwそうよね、マイケルだものね。
日本大好きで、日本の工芸品とかにめちゃくちゃ詳しいからそこに突っ込むと、
べっ別に日本好きな訳じゃないですからね!外交官の仕事の一部として覚えてるだけです!
みたいなツンデレというか意地っ張りなとこ可愛い。


小松はなんだかんだで一番のお色気担当じゃなかったのかと。
見たことないよ、こんな天白虎wwww地白虎の間違いじゃないかとww
正直、照れた顔が気持ちわ(ry)ので、出来れば照れないで欲しい←
いい感じに神子が小松に陥落されていくのは面白かったかな。
ストーリー結構良かったと思うんだけど、この人1回死ななきゃならなかったのかは微妙。


福地はなんか今までの遙かにいないキャラだった。
見た目は友雅×翡翠÷2なのにねぇ。
こいつガチ変態のストーカーじゃないのかwwwいいのかwwww
と思えば、口移しで薬飲ませるなんて王道な事してくれちゃって^^^^


晋作はストーリー良かったな。
幕末詳しくないんだけど、薩長同盟に深く関わってた人は、話に重みがあった気がする。
あと、無知を露呈するようで申し訳ないですが、本名春風に吹いたwwwwそうだったのかwww
高杉晋作というか安元!って感じでした。中の人が強烈すぎる。


沖田は、うん、なんかどっかで見た乙女ゲーの沖田ルートでした←
ああ、うん、よくあるよねー、みたいな。
沖田は新撰組っていう枠の中からは大きく外れられないから、ストーリーもまぁそうなっちゃうかなっていう。
最後、病気で療養中からいきなり現代飛んだけど、病気治ったの?www
とりあえず、土方さん落とせないんですか?
追加ディスクで土方さんをぉおおおおおおおおお!!!!


都は、八葉が、え?俺達いらなくね?みたいなのが可愛かった。
厨二なので、都はいっそ実は男でした展開のほうが萌えた気がする。
白黒神子のイチャイチャっぷりは女同士でありえねぇもんwwww


普通に面白かった!ダントツで竜馬すき!

0 Comments

Leave a comment

