--
--


08
2011

探偵事務所の朝

_DSC6556.jpg
【Maskd rider W / Philip】
Photo by 真帆


「フィリップ、朝メシ出来たぜ」
「・・・・・・ああ」
「( 聞いてねーだろ、コイツ・・・)」




このシチュ、物凄く念願でした・・・・。
写真の目玉焼き、作ってタッパーに入れて持って行きました。レタスも。本気。

フィリは、研究所にいた時はカロリーメイトみたいな形の、これ1個で全ての栄養がとれる!みたいな食べ物しか食べてなかったと思うのね。温かいご飯とか食べた事なくて。翔ちゃんはおやっさんといた時に一通りの料理が出来るようになってたから(男の料理的なアレだけど)、フィリを研究所から連れ出して探偵事務所に着くのね。
夜に抜け出してきて、朝探偵事務所に着いたっていう設定だと思ってる。
おやっさん亡くして失意のどん底にいるんだけど、お腹がぐーっって鳴って、ああこんなときでも腹は減るんだなって失笑交じりに思うんですよ。で、フィリに何も食わせてないことに気付いて、こいつになんか食わせなきゃって思って、ご飯を作るわけですよ。冷蔵庫の余り物とかで適当に。
その時に翔ちゃんがフィリに、”いただきます”を教えるんじゃないかなと思うわけです。
食べる時はいただきます。食べ終わったら、ごちそうさま。食事中は本を読まない。
って三箇条作ったと思うんだ。これだけは絶対に守れ!って。

じょーかーがV/シ/ネになった時は、空白の前後1年間描いてくださいおねがいします・・・。
だぶるいつまでもだいすき・・・・新展開をいつまでも待ってる。

0 Comments

Leave a comment

