--
--

スポンサーサイト

13
2011

少しの小銭と、明日のパンツさえあればいい。

IMG_0012_R_20110913011248.jpg


もはやこの写真すごく懐かしいんだけど、これ今年の初めだから、それほど前でもないのよね。
今年は色々やったなーって、もう今年終わり!みたいな気持ちなんですけど、数えてみたら16回位しかコスしてなかったよ。あれ?きっと1回1回の撮影が充実していたのよね。いいことです。
9月は撮影予定ゼロですしねwwwwまぁ、ちょっと、海のお外でやる予定ですがwww
10月は今のところ、撮影予定3回だし。極端^^^^^
きりやまさんのトークショーもあるよー、たいへーん。

で、今更ですが、おーずのラスト3話の感想を追記に。
ネタバレありです。腐った感想もありです。とっても長いよ。

うっかり会社でオーズ最終話15分だけ見た先輩に「最後、砂漠みたいなとこで男の子が歩いてて、それを腕みたいなのが飛んで追いかけていったけど、あれなに?」っていう盛大なネタバレをうけて、ラスト3話を大事にとっておいた私がどんだけ切れたことか(心の中で
最後のギリギリ感を見る楽しみが奪われたキィイイイイ!


てなわけで、オーズラスト3話見たよやっと。
今回もラスト3話が神がかっていたね・・・!怒涛すぎて、一瞬だった。
映司とアンクちゃんの海でのバシャバシャとか、映司の「ありがとう、アンク」とか、「アンク…何でここに…?あぁ、忘れてた…約束…」「あぁ?」「1年分のアイス…今日の分…」って映司がアンクちゃんとの約束を守り続けてたとか、映司が一番欲しかったものはアンクによって最初に与えられてたとか、映司の「ありがとう」を思い出して攻撃出来なかったアンクちゃんとか、映司にとどめを刺そうとしたドクターを止めたアンクちゃんとか、伊達明リターン!とか、Wバースとか、ひなちゃんが映司とアンクちゃんとお手手繋いでぎゅっ!とか、アンクちゃんの「タカ!クジャク!コンドル!」とか、オーズとアンクの共闘とか、「お前が掴む腕は、もう俺じゃないって事だ」→「でも、お前の手を掴んだのも、絶対間違いじゃなかった」って流れに泣いた。


凄かったよ。


しかし、アンクのツン期長かったなwwww40話過ぎても、大してデレないから大丈夫かと思ったけど、
1年間のデレが最後の3話で大放出でしたね。年末総決算的な。
あと、知世子さんの一貫したブレなさは凄くいいなと思いました。グリードも人間も関係ないっていうね。
前半部分から伏線はポロポロ落としてたんだよねー、アンクちゃんのアイスに対する執着とかね。まさかの。
最後に全部回収して落とし込んでる手腕は、さすが靖子にゃんだなと思いました。
中盤はだいぶもたついたけどねー、同じような事の繰り返しで話が全く進まなかったし。
プトティラになった映司をアンクちゃんが止めて、「おまえなら俺を止めてくれると思ってたよ」のとこは、良かったけど。
40話過ぎてからは面白かった!
腐った目線で言うと、海でバシャバシャして映司の上に馬乗りになったアンクちゃんがぐっじょぶでした。
殴り合ってるのにイチャイチャしてるようにしか見えない。
映アンは我侭な彼女と振り回される世話焼きの彼氏って感じなんだけど、だてごとの雰囲気が夫婦。
「手術に専念して欲しかったですから」の後藤さんの昭和の妻臭がすごかった。献身的すぎる。


ドクターの「ダメだからァ!投げちゃ駄目だからァ!ないよ!ないよ!眼鏡もないよ!僕泳げたよ!泳げたよ!」

がマジキチすぎて、すき。
キヨくんをどうにかすれば世界はどうにかなるんじゃないかwwと思ったけど、
最後にキヨくんがドクターに宙ぶらりんにさせられてたから、駄目だったんだろうな。
今気付いたけど、ドクターにとって人間でいられる最後の砦がキヨくんだったのかなと思った。
グリードになった途端にキヨくんの扱いがぞんざいになったし。

ラストにアンクちゃんの腕がフヨフヨ飛んで、映司を追いかけていったけど、
あれ間違いなくアンクちゃん復活コースだよね。
アンクって”復活””再生”って意味だし。前にエジプトの発掘テレビでやってて感動したwww
映司くん気付いてなかったから、まだ再生途中なんだろね。
しかし、最終回後の話は完全に同人界に投げられたな。冬にアンク復活本がどれだけ出るのか。
勝手な妄想だけど、アンクちゃんが再生までに大体1年かかるとして、
その間アンクちゃんは映司くんを一方的に見てるわけですよね。
で、アンクちゃんが復活した時に、「はっ、お前は本当に馬鹿だな!」とか言って、
自分が見てきた映司の1年間の諸々を話すわけですよ。
映司くんびっくりして「なっ、なんでそんなことまで知ってるんだよ!?」みたいなね。
アンクちゃん間違いなく、どこぞの鳥さんコース。うんまぁアンクちゃんも鳥さんだけど。
最後にアンクちゃんに「おまえは本当に使える馬鹿だな」って、ぼそっと言って欲しい。
あと、映司くんがアンクちゃんの腕握って、「おまえの腕を、もう一度掴めてよかった」って言うでしょ!!
素で!!恥ずかしい!!!!←

ってか、冬映画のオーズどうするんだろね?
あのラストで、冬映画でアンク復活・・・はなさそうな。
映司の過去は大体明かされてるし、500年前のオーズの話だったりしてねー!ありえなくもない!

0 Comments

Leave a comment

