--
--


26
2011

【旅行記】~台湾1日目後半~

■~台湾1日目後半~

・士林夜市へ
・士林は台湾でいちばん大きい夜市らしい
・とにかく人が凄い。活気も凄い。
・ここは正月の浅草浅草寺かってくらい
・毎日17時~翌1時くらいまで営業
・土日は特に混む






・まずは美食広場でごはん!
・蚵仔煎(カキ入りオムレツみたいな)

・70円くらい
・フワとろー!
・めちゃくちゃ美味しい!
・日本にほしい


・紅油抄手(ピリ辛ワンタンスープ)



・60円くらい
・これもウマー!上にかかってるピーナッツバターみたいなのもウマ!


・大餅包小餅(砕いたあげ餅をクレープ状の餅で包んであるデザート)




・ごまとかあんことかカレーとか15種類くらいある
・確か芋にしたような?
・懐かしい味!地味に美味しくて、後引く!
・日本に欲しい



・豪大大鶏排(フライドチキン)

・写真撮り忘れた
・150円くらい
・これがマジデカくてですね、人の顔くらいの大きさwww
・食べきらなくて、翌日の朝ご飯にした
・デカいんだけど、割とあっさりしててサクサク食べれる


・十全牛肉(牛の漢方スープ)




・80円くらい
・黒い。そして、甘い
・漢方!って味
・微妙な味だったんだけど、半分位飲んだところで体力回復するのを感じた
・漢方すげぇ!!


・杏仁茶(杏仁豆腐の味のお茶)

・80円くらい
・味はマックシェイクの杏仁味を、さらっとしたジュースにしたかんじ
・杏仁だいすきなので、めっちゃ好きな味!!!


・河粉煎(しいたけ肉入り餅)

・写真撮り忘れた
・70円くらい
・味はウーンな感じだった。私が買った店がよくなかったのかもだが。


・大香包(ソーセージ)

・写真撮り忘れ
・100円くらい
・甘めのソーセージ
・ソーセージで甘め、っていうのが微妙でした


・葱油餅(中華風チヂミ)



・80円くらい
・チヂミとかお好み焼き好きにはたまらん味かと!
・お気に入りって2日目も食べた
・これぞB級グルメ!


・食い倒れた
・B級グルメ、安いし、基本的に美味しい!
・いっぱい食べたかったから、大体2人で1個食べた
・余った分は翌日の朝ごはんにしました
・食べ歩いてたら、アメリカ人に「COOL!」って言われた(ほぼ変身写真館でのメイクのまま+まさきが着てたような変な服着てた
・ので、オーイェー!みたいな適当な返しをしたジャッポーネの女
・雑貨とか洋服も売ってる(竹下通りみたいな感じ
・とにかく広くてなんでも売ってる
・ホテルにパジャマないの思い出して、1枚300円のハーフパンツとTシャツ購入
・日傘忘れたので、日傘も購入。600円くらい
・服の値段は日本と同程度。か、少し高いくらい。
・人も凄いので、タクシーひろう
・初乗り210円くらい。やすぅー!
・250mごとに15円くらい。やすぅー!
・ホテルまで350円くらいでした
・あまりの安さに翌日からタクシー多用で電車乗らなかったwww
・台湾、日本のテレビ映るすごいー!
・深夜2時頃就寝



2日目に続く

0 Comments

Leave a comment

