--
--

スポンサーサイト

14
2012

【ミュージカル】キャバレー感想

行ってから一週間は経つので今更ですが、キャバレー感想を。率直な感想を←
ネタバレ含みますので、下にたたんでおきます。
曲と演出は文句ナシで良かった!耳に残る!
さすがの演出、小池さん!流れるような場面展開が素晴らしかった。
全く違う場所に移動する(列車の中→キャバレーなど)のに、あんなに自然に、そして一瞬で変わるなんて。

諸星さん。私はほとんど彼の事を知らなかったんですが、踊れるし歌えるし、存在感が凄い。
ピエロみたいな化粧も独特だし、見た目が派手な事もあるけど、彼が出てくると舞台がパッと華やぐ。
ローラースケートには笑いましたけど、上手い感じに盛り込んでてまぁ良かったと思いますwww

で、残念だったのが藤原紀香の歌唱力とダンスと衣装。
演技は頑張ってたと思うし、歌も静止して歌ってる時は凄く良いんだ。
けど、ダンス+歌になった時の歌唱力がほんと残念な感じで。声量も足らない。
ダンスも大したダンスはしてないんだけど、歌いながら踊れないのね・・・。
一幕で少し踊った程度で、二幕に至っては踊りがほぼ皆無。
これじゃミュージカルとは呼べないよ^^^^ただの歌謡ショー。
他の出演陣や、バックダンサーさん達のほうが踊れるし演技も出来るから、余計目立つ。
主役の、いちばん華のある役柄の人があれではね・・・。
あと、サリー(紀香)の衣装が1980円で売ってそうなやっすいキャバ嬢みたいな服で、衣装さん大丈夫か。
一人だけ時代間違えちゃった感じだったぞ・・・。
男性陣の衣装は時代背景に合ってたし、凄く良かったのに。
藤原紀香きらいじゃないけど、ミュージカルは向いてない。
正直、舞台に出てきてもオーラがないから、あれ、主役どこ?って探してしまった。
申し訳ないけど、紀香以外はほぼ完璧だったので、勿体なかったな。

それを考えるとクリフォード役の大貫さんはダンサーなのに演技上手かった。俳優かと思ったよ。
シュナイダーとルドルフの方の安定感が凄くて安心して見れた。貫禄ぱねぇし、全てが上手い。

あと、脚本が長すぎた。元々があんなもんなのかな・・・中だるみが結構すごかった。
これいるのか?みたいな台詞が延々と続いたりとか。

そんな感じでパンフは一応買った!
曲は凄く良かったので、ブロードウェイのほうのCDも買う!
映画のキャバレーが凄く良いと聞いたので、DVDを買おうと思ってます。

0 Comments

Leave a comment

