--
--


24
2012

報国寺の竹庭

_DSC3895_20120524014924.jpg

_DSC3937.jpg

昨日はキリと鎌倉行ってきました。
いつも重役出勤な私達ですが、鎌倉って大体4-5時で大体のお店とお寺が閉まるイメージあるので、
10時過ぎには鎌倉着。おかげで色々回れました。
ほぼ食い倒れツアー予定だったんですが、人力車のお兄さんに薦められ、報国寺へ(ソフトクリームを食べながら
ちなみに人力車には乗っていない^^^^色々情報をありがとう、お兄さん!
報国寺、竹林というか竹庭?がとっても素敵でした。
その竹庭を見ながら、お抹茶と和菓子をいただく。至福です。抹茶だいすき!!
懐紙が凝ってるよねー、思わず懐紙を持って帰ってきちゃいました。
苔とかもすてきでねぇ・・・苔マニアの本とか前に見た記憶あるんですが、ちょっとその気持ちが理解できました。
苔・・・・イイ・・・・。

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【報国寺の竹庭】
  • 昨日はキリと鎌倉行ってきました。いつも重役出勤な私達ですが、鎌倉って大体4-5時で大体のお店とお寺が閉まるイメージあるので、10時過ぎには鎌倉着。おかげで色々回れました。ほぼ食い倒れツアー予定だったんですが、人力車のお兄さんに薦められ、報国寺へ(ソフトクリ?...
  • 2012.05.24 (Thu) 07:57 | まとめwoネタ速neo
