--
--


13
2017

【旅行記】イギリス旅行記・1日目

前日譚はこちらをどうぞ。

イギリス旅行記1日目。
1日目はシャーロックのロケ地巡りないよ!
羽田発23:55というスーパー深夜便で行きました。
出発前に、そばとほうじ茶アイスというジャパニーズフードを入れ、さらば日本~~~

IMG_9322_201702131644580d9.jpg

途中のドーハ乗り継ぎが1時間半くらいしかなかったのに、到着が1時間程遅れたので、
汗だっくだきかきながらドーハの空港を全速力で走って、どうにか間に合いました。
帰りのドーハ乗り継ぎでもえらい目にあったんですが、それはまた帰りのブログで・・・。
行きも帰りも、カタール航空を使ったんですが、エコノミーなのに席は広めだし、ご飯も機内食にしては美味しいし、
とても良かったんだけど、飛行機の到着だけはなぜか行きも帰りも1時間~1時間半遅れるという。。。
あと、なんで乗り継ぎ時間が1時間しかないのに、座席の配置がかなり後ろのほうだったのか、謎でした。
普通、乗り継ぎ時間短い人って前のほうに座らせない・・・?ブツブツ

機内食はこんな感じでした。

IMG_0259_2017021317020571b.jpg
羽田~ドーハ 夜食

IMG_0260_201702131702062c1.jpg
羽田~ドーハ 朝食

IMG_0261_20170213170208b99.jpg
ドーハ~ロンドン 昼食

このさ、ロンドンに近づくにつれて、どんどんイギリス飯っぽくなっていく感。
1食目は和食とか出てきて感動したし、2食目はまだブルガリアヨーグルトとか日本製らしいオレンジジュースがあるんだけど、
3食目にして、あっイギリス飯きたなこれって感じ。
気をつけないとイギリス製のヨーグルトの蓋あけた瞬間、顔にヨーグルト飛ぶからね。
私は行きも帰りもやったからね!!!
ブルガリアヨーグルトさんすごいよ、蓋あけてもヨーグルト飛ばないようにちゃんと作ってんだよ。特別製法(?)だよ。

IMG_9327_20170213171642a8a.jpg

IMG_9326_20170213171641f30.jpg

お金ケチって節約して乗り継ぎで行ったので、
羽田~ドーハ約12時間、ドーハ~ロンドン7時間という、長い長い旅でした(帰りも同様)
ロンドン~~~テムズ川~~~ひゃっほ~~~~い!!!
ロンドン到着が予定2時間半くらい遅れたのと、ヒースロー空港の入国審査が遅いし、検査員は異様に少ないしで、
結局ヒースロー空港出たの4時半くらいだったかな・・・(後から知ったけど、ヒースローの入国審査はかなり厳しいらしい)


約10日半の滞在中、1日目~3日目はロンドンにいました。
泊まったのはホステルなんだけど、外観がホーンデットマンションみたいな洋館で可愛かった!!!
個室だったからか、ホステルなのにポットついてるし水回りも綺麗だし感動した~

IMG_1191.jpg

FullSizeR.jpg

IMG_1200.jpg

IMG_1193.jpg

長時間のフライトと、デカいスーツケースを抱えての移動に疲れ
(ロンドンの地下鉄、びっくりするくらいにエレベーターがない)
食事は近場で済ませることにしたんだけど、

IMG_1205.jpg

このラビオリびっくりするくらい美味しかった!!!
トルテリー二っていう日本ではあまり馴染みのない料理なんだけど、
ラザニアの麺にパルメザンチーズと生クリームとハム絡めたみたいなやつ(適当)
行った時にトルテリーニ売り切れだったんだけど、店員のお兄さんが優しくて、
トルテリーニと同じ具材で作ってラビオリを作ってくれたんだよ・・・・。
優しいし美味しいし惚れた・・・ちなみにトリップアドバイザー17位です。
トリップアドバイザー嘘つかない・・・・。
TortelliniCupさん。めっちゃ美味しかったからリンク貼っとく

海外って量が多いので、ビビってラビオリをスモールサイズにしたんだけど、
量は日本サイズだったし、レギュラーサイズ頼めば良かったと後悔。
足りなかったので、帰りにコンビニというか商店みたいなお店で、
サンドイッチとチーズ(一番安いやつ)とポテチ買ったんだけど。

IMG_1203.jpg

サンドイッチに味がない。
たまごサンドイッチなのに、塩っけもマヨネーズの味もなにもなくて。
これが噂のロンドン飯か???と洗礼を受けた気分に。
本当に、食パンにゆで卵をつぶして挟んだだけの卵サンドイッチだった。衝撃だった。
ポテチをおかずにサンドイッチ食べた。ちなみにチーズはこんなに安いのに美味しかった。

1日目終了。

0 Comments

Leave a comment

